ポート転送ルール

ポート転送ルールは、特定のルーターポートからパッケージを受信する Synology DiskStation のポートを指定します。

ポート転送ルールを設定するには、ネットワーク構成を確認し、次のセクションを参照してください。

ワイヤレス ホットスポットの設定

[作成] をクリックしてポート転送ウィザードを開きます。

ポート転送ルールへの追加には 2 つの方法があります。

以下のシンタックスを使ってポート番号と範囲を指定します。

注意:各ポートのゲートウェイルーターは、ひとつのフォワーディングに対してのみ使用します。ひとつのルーターポートで複数のルールを使うと競合の原因となり、画面に警告メッセージが表示されます。ルールで別のポートを設定して競合を避ける必要があります。

ルールを保存する:

ルールを作成したら [保存] をクリックします。保存しない限りそのルールは適用されません。

ルールを保存した後は、適用されるまで数分待ちます(ルーターのモデルにより異なる)。

ルールが機能しているかテストする:

テストするルールを選択して、[テスト接続] をクリックします。テストの結果は、接続テストの結果カラムに表示されます。

ワイヤレス ルーターの設定

DiskStation のネットワーク マップの設定がワイヤレス ルーターになっている場合は、DiskStation が直接ポート転送規則を実行します。

ポート転送規則を追加する:

  1. [作成] をクリックしてセットアップ ウィンドウを開きます。

  2. サービス名、プロトコル (TCP または UDP)、プライベート IP アドレスプライベート ポートパブリック ポートを指定します。

  3. 一番下にある [作成] をクリックすると、設定が完了します。

DMZ

ネットワーク マップ構成がワイヤレス ルーターに設定されているときには、DiskStation で DMZ を有効にすることができます。DMZ 内のホストは、制限やファイヤウォールの保護を受けずに、外部ネットワークに直接接続できます。これは通常サーバーの設定に使用されます。

DMZ を有効にする:

  1. [DMZ 設定] をクリックしてセットアップ ウィンドウを開きます。
  2. [DMZ を有効にする] のチェックボックスを選択します。
  3. DMZ ホスト IP アドレスを入力します。
  4. [適用] をクリックします。

注:DMZ のホストに接続するには、外部ネットワークから、DiskStation により取得された外部 IP アドレスが必要です。

____
* ルーターには、システムサービスフォワーディングにカスタムポートが使用できないものがあります。