パッケージ センターの設定

パッケージ センターの設定を管理するには、[設定] をクリックします。

MyDS Center アカウントを編集する:

  1. [MyDS Center] タブをクリックし、E メール アドレスやパスワードなど、MyDS Center 情報を編集します。MyDS Center アカウントの情報は、パスワードを変更したり、DiskStation の所有者を変更したりするときに編集できます。  
  2. [OK] をクリックします。

注:

MyDS Center アカウントを変更または削除すると、そのアカウントに関連付けられたパッケージがすべて影響を受けます。影響の具合は、パッケージによって異なります。

パッケージの更新チャンネルを選択する:

  1. [チャンネル更新] タブをクリックして、インストールしたパッケージについて次のいずれかのオプションを選択します。
  2. [OK] をクリックします。

パッケージ更新についての通知を有効にする:

  1. [通知] タブをクリックした後、[電子メール通知を有効にする][デスクトップ通知を有効にする] にチェックマークを付けます。最初のオプションは、新しいアップデートをダウンロードできるようになると DSM が電子メールで通知します。また 2 番目のオプションは、DSM デスクトップの右上隅に通知メッセージが表示されます。
  2. [OK] をクリックします。

注:

電子メール通知を有効にするには、まず DSM の電子メール通知の設定を行う必要があります([メイン メニュー] > [コントロール パネル] > [通知] を選択)。

サードパーティ コミュニティが提供したパッケージ リソースを使用するには:

  1. [パッケージ ソース] タブをクリックして、[追加] をクリックした後、パッケージ ソースの名前と場所を入力します。
    場所は、サードパーティ デベロッパーまたはコミュニティが提供する、インターネット上で見つけた URL である可能性が高いです。
  2. [OK] をクリックします。パッケージ ソースが追加されたら、[コミュニティ] タブにパッケージがリストされます。